えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

『シン・ゴジラ』がいまだにツイッターのトレンド上位にいる件

 かみけんです。昨日のアジア野球チャンピオンシップすごかったですね。やっぱり上林くんは今後も期待できる。そう思えるような特大ホームランでした。

  なんて言ってドヤ顔をしている僕でございますが、先程ツイッターを開いて、今は驚いている顔略してオド顔をしています。これは流行らんな。

 f:id:hanakusonamuuun:20171117134756j:image

 今週の日曜日に地上波で放送された『シン・ゴジラ』。今日で放送から5日経つのですが、なんとまだツイッターのトレンドで上位にいるんですよ。

 放送直後からツイッターのTLでは、ゴジラに関するワードがズラリ。流石だなと思っていたのですが、それが今だに続いているのはなぜか。

 自分なりに調査してみたので、ご紹介していきます。

 

 

アニメ『ゴジラ』の公開日が近いから

  まぁ調査って言っても分かったのはこれだけです。というかこれが1番な理由なのではないでしょうか。

 本日17日から、映画『GODZILLA 怪獣惑星』が公開されます。

f:id:hanakusonamuuun:20171117134739j:image

 実は、『シン・ゴジラ』が放送された際の終わりに、アニメゴジラに関する特別映像が流れていました。そこで多くの人が、「あ、次はアニメでやんのか」という認識を持ったため、今だにゴジラのワードが飛び交っているのだと勝手に思っております。

 

 まぁ、ただ純粋にまだ放送の熱が冷まされていないって事で、影響力がめちゃくちゃあったという理由もあるのかもしれません。

 

 

 だいぶ適当になったし、しょうもない記事ですが、とりあえず

『シン・ゴジラ』面白かったな

 って感慨深くなったので、ブログに投稿しました。笑

 

アニメ版『ゴジラ』は本日より公開でございます。皆さん興味を待ったら、是非劇場に足を運んでみてください。

 

 それではまた(^-^)