えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

<報告>今後はしばらく1日1記事投稿します

 かみけんです。いきなりですが、自分のブログの投稿頻度について話します。気づいている人はいるかもしれませんが、僕は最近ブログを1日2回投稿していました。二本立てとか言って。

 

 でも明日からはしばらく投稿を1日1回にしていこうかなと考えています。

理由は、1つの記事のクオリティを上げたいからです

 最近、おかげさまでブログが楽しくなってきました。それもあり、思い浮かんだことをポンポンと記事にするようになり、気づいたら1日に2回も投稿する日が増えていました。

 でも、よくよく考えたら、記事のクオリティが安定しないってことに気づきました。それもそのはず、適当に書いているから。笑

 

 もちろん考えていますよ。笑 しっかりと考えた上で投稿するようにはしています。ただ、もっと質にこだわった方が読んでくれる人が満足してくれるのではないかと思うようになったんです。

 昨日かな?「生き方に迷ったらUVERworldの曲を聴こう」っていう記事書いたと思うんですが。あれは自分でも結構しっかり書けたなって思っています。文字量も3000字で、読みやすいスタイルにもなってるし。

 →UVERworldについてはこちら。

 

 

あと、文字量が多くて記事のクオリティ高いやつの方が、検索の際に上位に出やすくなるということを聞きました。やっぱり読んでもらうためには、検索にもしっかりと引っかかりたいので、そこらへんも結構意識したいと思いました。

 

 

 なので、今後はクオリティにこだわった記事を投稿するように心がけます。んで、余裕があれば2記事くらい書く。そのようなスタイルにします。

 

あ、それと更新時間も固定しようかなと考えています!

 とりあえずこれからは、しばらく夕方の17時〜18時ごろに更新します。実験的な意味も込めて。

 まだまだブログ始めて日が浅く、文章力も壊滅している僕のブログを読んでいる方々には感謝しかないっす。奇跡です、ほんと。

 これからも頑張ります。

 

 なんか謝罪会見みたいになってしまいましたが、ただ自分のブログを見直したいっていう気持ちを知ってもらいたかっただけです。

 あ、この記事も含めると今日も2記事投稿したことになりますね。質はう○こだけど。

 

 

ということで今日はここまで!さようなら(^-^)