えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

大型連休の大罪。短い休みもそれはそれでGOOD。

かみけんです。

 

ゴールデンウィークの反動がなかなか抜けません。

f:id:hanakusonamuuun:20180516194607p:image

それもそのはず。3月中頃まではほぼ毎日休みに等しい大学生活をしていた。その後新年度になり、社会人に。

4月いっぱいは現場研修と会社の雰囲気やらしきたりやらになれることに必死になった。その中で、ついに、社会人として一歩踏み出し今までの極楽ゆとり大学ライフから卒業出来た。

 

と、「大人」としてしっかりとした人生が始まったと意気込みはじめたところだったからだ。

 

と思った直後の、

 

 

ゴールデンウィーク9連休

 

 

大学の夏休み(というか最早"夏秋休み")は、およそ2ヶ月。春休み(これもほぼ"冬春休み")はもうちょい長い。

それに比べたら9日間の休みは少ないかもしれない。ましてや、そもそも9連休を与えられる人も少ないかもしれない。

 

でも、今回の9日の休みは大学のロングバケーションよりもタチが悪い。

 

こんなこと言うのもなんだけど、学生上がりには辛すぎる。退化しちゃう。もうこんだけの休みを体験できるとは思ってもいなかったから。

 

 

その分、大学の時よりめちゃくちゃ楽しみにしてたし、めちゃくちゃ長く感じた。でも実際はあっという間に終わった。本番はこれからって時に。

 

 

正直な話、9日間の休みを充実に過ごせた、満喫できたかどうかは自信がない。

 

でもおそらく、9日間の休みで自分は満足できなかったのだろう。ゴールデンウィーク明けの土日が一瞬に終わったように感じ、ものすごく反動を感じた。

 

「あれ、今週は2日しか休みないのか。。」

 

ほら、こんな贅沢なことを考えている時点で、明らかに大きなダメージを受けている。こんなこと、休みもろくにない社会人の人に聞かれたら処刑される。生卵投げられる。

 

 

まぁまとめてしまうと、休みっていうのは程よくがベストなんだなぁと。

贅沢な悩みだけど。大学の時のロングバケーションよりも、9日間の方が1日1日を大切にできた気がする。

 

休みはもちろんある方がいい。でも、あまりに長いとどうすればいいかわからなくなる。また、大学生上がりは、反動でクズニート学生に戻ってしまう可能性もある。

 

まぁ色々語っているけど、社会人になったっていう実感も出てきたから嬉しくもあるようなないような。

 

 

どんなことも、緩急が大切。

 

ってことが言いたかっただけです!

 

 

それでは今日はここまで!さようなら(^^)