えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

やっとtwitterのアカウントとブログの連携が出来たよ!

かみけんです。

 

今日ブログをちょくちょく漁っていたんですが、前からなんとかしたいと思っていた問題がついに解決しました。

それが、twitterとブログの連携です

 

実は、当ブログの下の方、私管理人のプロフィールの下にひっそりと存在していたtwitterのフォローボタン

このブログで投稿した記事を鼻くそをほじりながら読み終えた方々が、次もまた読んでやるよと期待して貼り付けておいたのですが。

 

twitterのアカウントが表示されねぇ!

 

と言う緊急事態に陥って、彼これ1ヶ月以上経ったわけですわ。もしかしたらその間に心優しい人がこのフォローボタンを押してくれたのかもしれない。そう思うだけで胸が張り裂けそうになります。

 

すいません盛りました。でも、せっかく記事を見てくれた読者の卵であるみなさんに応援してもらうためにも、twitterのフォローは有効な手段。

「なんとしてもブログと連携させなければ!」

と、仕事が終わったら速攻で帰宅して、この時間までブログとそしてtwitterをひたすら漁っていた結果。

 

秒で直りました。

 

実際は漁っていません。本当にすぐミスが見つかりました。というか、完全に僕の責任でした。

連携が出来ていなかった理由は簡単。ユーザーI.D.(ユーザー名)を変更していたからです。

 

じつは僕、アカウント名をコロコロ変える人間でありまして。ブログを始めてからも数回ほどアカウント名を変更していたんです。でも、癖なのか。アカウント名はしばらくしたらループするんです。そのため、今までは連携が出来なくなるなんてことにはならなかった。

 

でも今回は完全に変更したのをそのまま放置。

フォローボタンが存在価値を完全に失ってしまうという事態になったわけです。

 

でも連携できなかった原因は分かったのでこれで一件落着。次からこんなミスは無しにしたいです。

 

かみけんのアカウント↓

http://twitter.com/uzus201611

 

ちなみにこれが僕のアカウントです!良かったら是非フォローのほどを…。これからもブログのほうご愛読よろしくお願いします。

 

結論:純粋にITスキルが低すぎるが故に起きた騒動。恥ずかしすぎわろた

 

それでは今日はここまで!さようなら(^^)