えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

今年もやっぱり『スターウォーズ』!2017年12月公開のおすすめ映画まとめ

 かみけんです。最近、映画ネタが続いていますね。「ネタが尽きてきてるんじゃないですか?」なんて思っているかもしれません。でも気にしませんよ。まだネタあるよ。

 

てことで、

今日は映画ネタです(白目)。3連続行っちゃいます。

 

今日から12月。師走です。11月は今年1注目映画が集まった月だった反動から、12月はすこーし大人しめ。特にハリウッドの大作が少なく、邦画やアニメが中心になってますね。

 

 でも、もちろん見逃せない作品もあります。今日は12月に公開されるおすすめ映画をいくつか紹介していきたいと思います。

 

1.12月公開のおすすめ映画5選

 ①オリエント急行殺人事件

 f:id:hanakusonamuuun:20171201173429j:image

1つ目はこちら。1974年にも製作されたアガサ・クリスティが原作の映画のリメイク。

 ある雪の日の汽車の中で起きた殺人事件を全員が容疑者候補の車内の中から見つけ出すミステリーサスペンスです。

 

 出演はジョニー・デップやケネス・ブラナーなど豪華キャストが勢ぞろい。今年のサスペンス映画の大本命ですね。

 

②スーサイド・ライブ

 f:id:hanakusonamuuun:20171201173438j:image

 2つ目はこちら。自殺する瞬間をカメラで捉え、生放送する過激番組の暴走を描いたスリラー。『スーサイド・スクワッド』とは関係ないよ。ハーレクイン出ないよ。

 主演は『トランスフォーマー』シリーズのジョシュ・デュアメル。斬新な設定の作品であるため要注目ですね。

 

③モンスター・プロジェクト

f:id:hanakusonamuuun:20171201173458j:image

 心霊番組の撮影中に怪物に襲われた番組スタッフの恐怖を描くPOV形式のホラー。自称怪物であるという一般人を応募し、彼らにインタビューを開始することによって悲劇の物語が始まる。

11月は人気ホラー映画のオンパレードだったため、12月は少し物足りない可能性があります。その中でこの作品が挽回できるか。

 

パラノーマル・アクティビティ』シリーズ同様、手持ちカメラのみのブレブレ映像を体験したい方は是非劇場へ!

 

④8年越しの花嫁 奇跡の実話

f:id:hanakusonamuuun:20171201173510j:image

 YouTube動画で話題となり、書籍化もされた実話を、佐藤健土屋太鳳の主演で映画化したラブストーリー。原因不明の病に倒れた女性とその恋人の男性が8年間昏睡状態の彼女のために、毎日動画メッセージを記録したという、この時点で涙が出そうな映画。

 主題歌はback numberが担当。クリスマスのおすすめ作品でごさいます!

 

⑤スターウォーズ 最後のジェダイ

f:id:hanakusonamuuun:20171201173523j:image

 最後はこちら。SF映画の金字塔である『スターウォーズ』シリーズの最新作です。前作の『フォースの覚醒』のその後を描いており、フォースに目覚めたヒロインのレイとかつての主人公ルークの修行が描かれる?と予想しております。そして、ダース・ベイダーの後継者のカイロ・レンの成長も要注目です!

 

 これで3年連続で『スターウォーズ』シリーズの作品が12月に公開されます。まさに年末を飾るにふさわしい映画だと思うので、ファンの方だけでなく、壮大なストーリーを味わいたいと考えている方も是非劇場へ!

 

 

 

2.まとめ

 例年に比べると少しラインナップが地味に感じますね。ですが、『スターウォーズ』の最新作やラブストーリーがいくつかあるので、季節的には素晴らしい作品が多いと感じます。

 この5つの中でも、僕の一押しは『オリエント急行殺人事件』です。やっぱり冬はサスペンスが観たくなりますしね!(圧倒的主観)。

 

 2017年の最後の月がきました。年の最後に素晴らしい映画を鑑賞して、清々しい気持ちで2018年を迎えられると嬉しいですね!

 

 それでは今日はここまで!さようなら(^ ^)