えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

そろそろ映画締めと、2017年度映画ランキング決めていこうと思います

 かみけんです。12月も中盤に差し掛かりましたね。今年も楽しいことたくさんありました。特に就活という一大イベントを経験できたとがとても大きかった気もするようなしないような。

 

 そして、今年もたくさん映画を観ました。まぁ、就活があったこともあり、例年に比べると映画館に足を運んだ回数はすくなかったですが。特に夏休みは話題の映画が多く、11月は今年一注目映画が盛りだくさんでした。

 

 

今年最後はやっぱりあの映画?

 そして12月。3年連続でスターウォーズシリーズが公開されます。というか今日から公開されました、スターウォーズ 最後のジェダイが。

 

 スターウォーズ』の何がすごいって、もはや映画の枠を超えて盛り上がっているっていうことです。まるでお祭りのように、公開に合わせ様々なイベントが開催されています。しかも、日本でも。

 

 正直、個人的には作品自体はそこまで面白いとは思いません。

 こんなこと言うとバッシングくらいそうだけど、ご都合主義な映画です。

 

 ただ、それでも人を魅了するだけの良さはあると思います。特に、キャラクターですね。

 R2-D2や、チューバッカなど知らない人はいない人気キャラがたっくさん出てきます。

 

 まぁ、そんなわけで、僕も『スターウォーズ』作品は何だかんだしっかり観たいと思っています。なので、『スターウォーズ 最後のジェダイ』を2017年の締めの映画にしようかなと。

 時間があれば、『オリエント急行殺人事件』も観れればいいかなと思っています。

 

 

個人的映画ランキングも決めます

 それと、実は毎年Twitterで行なっているんですが、今年度の個人的映画ランキングを発表します。今年も変わらず、主観的で独断的に、面白かった映画をトップ10形式で決めていきます。

 

 余裕があれば、また作品の数によりますがワーストランキングなんかも発表したいなと思います。昨年は確かワーストもしっかり厳選したので。面白い映画だけではないのでね。

 

 完全に独断で、あと超個人的な意見で選んでいるので、あくまで参考程度にしていただきたいです。その中で面白い作品があれば、年末またはレンタルが開始されたら、是非視聴してもらえたら嬉しいです。

 

 

それでは今日はここまで!さようなら(^ ^)