えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

<堕落者必見>早寝早起きを習慣づけて、失われた健康生活を取り戻せ

かみけんです。最近生活習慣を見直そうと思い、早寝早起きを心がけて生活してました。

 

そして、ようやくその習慣が身について、夜はぐっすり、朝はスッキリな生活を少しずつ送れるようになりました

 

なので、おかげさまで健康生活を満喫しております。はは。

 

 

 

 

…すいません、嘘です。

 

 

 

 

まぁ嘘っていうのは大袈裟ですね。正確には「早寝早起き」とは呼ばないかもしれないってことです。

 

ちなみに、今の就寝時間は何時かというと、朝の3時半までに寝て、朝の11時半に起きるって感じです。

 

 

 

どうですか?顔面殴りたくなりましたか?

 

 

「どこが早寝早起きじぁ!」という声が、前後左右、上下から聞こえてきそうですが、これでもかなり改善された方です。

 

 

前までは、11時くらいに晩飯を食べ、スマフォをいじる。

そんで、お風呂には入ろうと立ち上がるふりをしながら、ベッドにドサッ。

再びスマフォでNetflixを開く。そして、アニメや映画を見る。

 

その後、ようやくお風呂に入り、上がって「さぁ寝るか」と思いつつ、スマフォをON

 

再びネットサーフィンを乗りこなすわけです。

 

こうして結果的に就寝するのが、朝の5時くらい。起きるのはその7時〜8時間後になるわけです。まぁ午後に起きるってことですね。

 

 

 

 

こんなんで社会人になれるわけなかろう!

今年の春から僕は社会人になります。これに関してはブログで何度もボソボソと呟いてきたと思います。

 

今の生活を続けて、果たしてお前は

夜の10時に寝て、そして、朝6時に起き、8時には出社ができるのか

と自分に問い続けました。

 

 

 

無理どす。

 

 

 

当然。起きれるわけがない。だから今のうちに生活習慣を改善しておけと。寝る時間もしっかり決めて、リズム感のある生活にしておけと。

 

そう決意してから、1月に入り今も早寝早起きを、出来るだけ頑張って続けております。

 

まだまだ結果が出ておりませんが、少なからず「早く寝る」という意識が芽生えてきました。

 (3時に寝るのが早いというのか)

 

 

 

 

学生の敵は朝、社会人になる前に乗り越えなければ大変

 大学生は基本、生活習慣が壊滅的に乱れきっております。飲み会やボーリングで朝帰りし、その日の午後まで爆睡するのは日常茶飯事。

 

朝の概念が基本ないです。これは僕も同じです。

 

でもこれからは許されません。社会人は朝が全て。朝起きて、いかにコンディションを保てるか。そして、活気的な生活ができるか。朝で全てが決まります。(知り合いのおっさんが言ってました)

 

そんな辛い朝活をやるのは、大学生活を終えてからでは間違いなく遅い。今のうちにしておかないと。

 

というわけで、僕は早寝早起きを今後も習慣づけるために、夜の生活から改善を続けます

 

このブログを見てくれた学生のみなさん、一緒に素晴らしい生活、失われたハッピー健康ライフを取り戻しましょう!

 

 

あと今起きているそこのあなたも、すぐにベッドイン&スリープ!

 

 

それでは今日はここまで!さようなら^_^