えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

久しぶりに自分のいびきが目覚まし時計になりました

 かみけんです。11月に入って、旅行だったりライブだったりと色んなイベントが続々と続いていて最近少し寝不足になっています。夜寝るのも、深夜1時をすぎてからっていうのも普通になって来ました。

 

 基本的に。あまり寝付きのいい人間ではないので簡単に目を覚ましてしまう人間です。が、昨日は疲れていたのか、気付いたら寝落ちしていました。

 

 なので、目覚ましのセットも何もなしで寝てしまいました。今日はお昼からバイトがあったので、結構リスクの高いことしてしまったと思い反省しています。

 

 しかし、なんと目を覚ましたのは朝の9時。思っていたより早く目を覚ますことができたのです。

 理由は1つ。

 

自分のいびきがうるさすぎたからです。

 

 経験ある人がいるかもしれませんが、いびきのうるさい人って、そのいびきが自分でも聞こえる時があるんですよね。

 僕も今日はそれに該当。まるでたまに深夜でブンブンと音を撒き散らすバイクの音のごとく爆音が聞こえてきたので、飛び起きてしまいました。でも、それが自分のいびきだと気がついたときは絶望しました。俺はいつもこんな爆音を放って寝ていたのかと。

 

 今まで旅行で一緒の部屋で寝ていた人たちがどんな苦しい思いをしていたのか。

いやー、心が痛てー。

 

 でも、いびきがなければ、ずっと寝ていた可能性があるのも事実。この日だけは、自分の天然自動アラームに感謝です。

 

 ということで、この話はここまで。予定通りバイトに行っていきます。帰ったら、いびきを抑えら方法まとめでも調べてみようかな。

 あ、ちなみに前言っていた「Googleのアプリを消すことにした」という企画。無事に失敗しました。笑

 →こちらで書いてあります

 http://kamikeninfo.hatenadiary.jp/entry/smargphone

 

 

その理由と感想もまた記事にしようと思います。

 それでは今日はここまで!さようなら(^-^)