えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

オムライスにビーフシチューかけたら美味すぎた

かみけんです。

 

いきなりですが、

 

f:id:hanakusonamuuun:20180202210222j:image

 

はい、飯テロドーーン。

 

こちら、本日のディナーとして作りました、ビーフシチューオムライスでございます。

 

なぜこれを作ろうと思ったかというと、ビーフシチューがそもそも作ってあったんですよね。

 

それで、まぁビーフシチューを食べたかったの間違いなかったんですけど、量が少し物足りないなと。

 

そこで、パンかパスタを探したんですが、ストックはゼロ。

 

どーしようかと悩んでいて、その時ふと

「オムライス食べたくなってきた」

と。

 

頭の中で思い浮かんだわけでした。

 

それでオムライスを作って、その上からビーフシチューをかけたら、デミグラスソースの代わりとして美味しくいただけるんじゃないかと。

 

 

 

はい。理由はこんな感じです。

 

 

レシピ

せっかくなんで、さらっとレシピを紹介していきますねー。

 

①ビーフシチューを作る

ヒレ肉とジャガイモを炒めて、市販のビーフシチューを作ります。

 

②チャーハンを作る

 ビーフシチューを作る際に余ったお肉を、玉ねぎと一緒に炒めます。

 

 んで、コンソメと塩胡椒を投入。チャーハン関係です。

 

③卵でチャーハンを巻く

 ここからはオムライスと同じです。溶き卵をフライパン一面に敷いて、チャーハンを投入。

 

ひっくり返して、ビーフシチューをかければ、

f:id:hanakusonamuuun:20180202211128j:image

 

ビーフシチューオムライスの完成です。

 

めちゃくちゃ簡単ですね。そんでもって美味しそうですね。

 

ちなみにケチャップライスでも美味しいと思います。お肉をどうやって使うかで迷ったので、今回はチャーハンにしちゃいました。

 

久しぶりの料理投稿というわけで、結構ワクワクしました。クセ飯なんて言ってインスタのハッシュタグを乱用していた頃が懐かしい。

 

 

雑だけど、絶対に美味しい。

 

そーんなクセ飯を作っていきます。

お楽しみに!

 

それでは今日はここまで!さようなら(^^)