えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

今年の11月は人気シリーズが熱い⁉︎ 〜11月の注目映画まとめ〜

 かみけんです。今日は久しぶりに映画についての投稿。10月は『猿の惑星』の最新作と、洋画ホラーに新風を巻き起こした『死霊館』シリーズのスピンオフの続編である『アナベル2』など、人気シリーズの続編が公開されます。

 さらに11月になると、10月以上に人気シリーズの続編が公開される予定です。

 

 今日は、そんな11月に公開される人気作品の続編およば注目の作品について紹介していきます!

※( 独断と偏見)

 

 1.『マイティ・ソー バトルロイヤル

f:id:hanakusonamuuun:20171011234218j:image

 マーベルコミックスの人気ヒーローである"マイティ・ソー"の戦いを描いた人気シリーズの3作目。今回はアベンジャーズの一員で、ソーの相方でもある"ハルク"が登場します。

 2人の漫才のような絡みに注目。また原題である「ラグナロク」から「バトルロイヤル」に変更になったことで物議を醸したこともあり、その挽回にも期待。

 ちなみに管理人が今一番みたい映画です。

 

2.『ジャスティス・リーグ

f:id:hanakusonamuuun:20171011234232j:image

 ソーのマーベルコミックス同様、アメコミの大手出版社のDCコミックスのヒーローチームを描いた超大作。"バットマン"や"ワンダーウーマン"など、DCが誇る最強の超人たちが集まった"ジャスティス・リーグ"

の活躍に期待。アベンジャーズと対抗されて、色々とプレッシャーがかかっているのは間違いなし。それでも、お得意の映像ブッパの演出を生かして挽回してもらいたいですね。

 バットマンのもりもりマッチョボディにも注目!

 

3.『ジグソウ・レガシー』

f:id:hanakusonamuuun:20171011234241j:image

 人気ホラーシリーズの待望の続編。手汗マックス間違いなしの心理描写と痛々しいグロテスク映像が自慢のシリーズなので、新作でも衰え知らずのスプラッターをみせてほしいですね。ビリー人形にふたたび会えると思うだけでもワクワクが止まらない。

f:id:hanakusonamuuun:20171011234255j:image

 ちなみに僕はこのビリー人形がめちゃくちゃ欲しい時期があり、Amazon楽天で探し回っていた時期があります

 

4.『GODZILLA 怪獣惑星』

f:id:hanakusonamuuun:20171011234309p:image

 昨年『シン・ゴジラ』が公開され、ふたたび日本で輝きを取り戻したゴジラシリーズのアニメ作品。

 宮野真守花澤香菜など、声優ファン必見の豪華スタッフが集結。

 製作は「シドニアの騎士」、「BLAME!」などのポリゴンピクチュズで、映像のクオリティも期待大です。

 予告を見た感じ、ハリウッド版(成功した方)のゴジラのフォルムを採用している様子。ズングリボディゴジラに注目!

 

5.『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』

f:id:hanakusonamuuun:20171011234345j:image

 27年前に公開されたスティーブ・キングが原作のホラー映画のリメイク。不気味なピエロが異様な恐ろしさをみせる予告編がかなり刺激的で期待値大。

 ちなみにリメイク原作の映画は、180分程の長さなので、観る方は休憩も視野に入れてください

 

以上のように、11月は超大作シリーズの続編や、人気シリーズの新作など、注目映画が目白押しです。

 僕も前作とまでは行かなくても、出来るまで映画館で観る予定です。

 お金。お金。バイトしなきゃなぁ、大変だぁ。卒業旅行もあるのに…。

 

 まぁ僕の個人的な都合は置いといて。紹介した作品はどれも注目度が高く、米国では大ヒットスタートを達成した作品もあります。

 

 なので、映画観たいと思っているそこのあなた。今年の秋は、紅葉よりも映画館で、面白い映画を観てはいかがでしょうか。(^。^)

 

 以上!また明日🖐