えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

ヨーグルトはお腹の弱い人間にとって最大の味方となるのか 〜お腹改善プロジェクト〜

 かみけんです。おはようございます。いきなり汚い話で大変申し訳ありませんが、最近お腹の調子が良くありません。トイレに行っても水しか出ないという日々が続いています。

 もともと胃腸が弱い内臓脆弱人間でございますが、やはり腹痛が3日以上も続くと、テンションはガタ下がりします。辛ぇなぁ、ほんと。

 

 お腹の調子が悪いことにはもちろん元々の体質がありますが、やはり食生活にも問題があると思うんですよね。全く食生活に関する知識はゼロでございますが。

 

 なので、私は決めました。

これからはお腹に優しい食べ物を毎日欠かさず食べるということを!

 

 

 

食欲は幸せと不幸を同時に呼ぶもの

「 何で今更?」、「はじめからそうしろよ」なんてことを思われる方が多数だと思いますが、結構難しいことですよこれ。例えば、あなたが自転車で街を疾走している中、そしてお腹が減ってるいる中で目の前にラーメン屋さんが目に入ったらどうしますか?

 

 即inしますよね?普通。しません?

 

 もししないのであれば、これは単純に僕の意思がスーパー低レベルだということを晒していることになるので、強制的にみんな即inするという考えで行きます。

 

 何が言いたいかというと、食欲はなかなか手強いということです。僕は基本的にいっぱい食べることができる人間ではございません。大食漢の人が本当に羨ましいです。

 あまり量は食べれないが、やはり美味しいものは食べたいんですよね。

 良くスイーツは別腹なんてことを言いますが、この言葉はまさに名言。食べたいんですよ。やはり美味しいものが。笑

 

 なので、お腹が弱いのに、美味しいものはしっかり食べる。だがしかし、

この世の美味しいものは大抵お腹への刺激が強いんです

 なので、結果的に腹を下しやすくなる。特に僕のように、お腹ゆるゆるの哀しい人間はトイレに行かなければならなくなる。

 

 腹を壊すのは辛い。バスの中とか大事な会議中は本当に大腸をその場で手術したいほど。

 でも美味しいものは食べたい。それは誰もが思う切実な食に対する願いだと思います。

 

 それを解決するための方法は果たしてあるのか。僕はそれを見つけることにしました。

 つまり、

とても美味しいけどお腹にも優しい最強の食べ物およびレシピを食す」

 これが、今後の僕の目標でございます。

 

 

  パッとすぐに思い浮かんだ、美味しくて腸にも優しい食べ物。みんなすぐ分かりましたよね。頭にパッと浮かびましたよね。

 そうです!その食べ物こそ、ヨーグルトでございます!

f:id:hanakusonamuuun:20171122003448j:image

 

 

ヨーグルトに頼るということ

…正直書いてて悲しくなってきましたが、まぁそれしか思い浮かびませんでした。調べても大抵ヨーグルト。あと蜂蜜とかオリーブオイルでした。そんな食べんわ蜂蜜もオリーブオイルも。

 

 だがしかし、ヨーグルトには多様性がありますので、これが僕のお腹改善プロジェクトのキー食品になることは間違いありません。フルーツとの相性も抜群ですし、蜂蜜入れても美味しいですしね!

 

 なので、まぁ本当に当然のことですし、分かりきっていたことではありますが、これからはやはりヨーグルトを毎日欠かさず食べることにします。

 種類も色々あるから飽きることもないでしょう。ちなみに僕が一番好きなヨーグルトの種類は、「牧場の朝」でございます。

 f:id:hanakusonamuuun:20171122003544j:image

 

  子供の時に、死ぬほど食べたのをさっき思い出しました。甘くて美味しい子供にも好かれる味。大人になってまでそんなものを食べるのかと言われても、僕は好きなので食べますよ。

 

 まぁ他に、もっと胃腸に対して効果の高い成分が入ったヨーグルトもあると思いますし、そちらも食べていこうかなと。

 

 

 あれ、なんの話してたんだっけな。胃腸の弱い人生から抜けだす話でしたっけ?そんな壮大なスケールの話ではなかったでしたっけ?まぁいいや。

  とにかくもう自分でも何言ってるか分からなくなってきたので、この話はそろそろ切り上げます。

 

 とにかく今日から僕のお腹改善プロジェクトがスタートします。まずは、牧場の朝をしっかり食べることから始めます。そのあとは、派生して違うヨーグルトを食べる。そしてそのあとは、ほかの胃腸に優しい食材やレシピを模索して行きます。

 

 いやぁ、想像しただけで長い道のりだー。でも、頑張ります。もし何か「胃腸に優しい最強の食べ物やレシピ知っているよ〜」て方が存在しているのであれば、すぐにご報告してください。できれば美味しいもの。

 

 とにかく薬には頼りたくないので、美味しく尚且つ健康的な食生活でこの悲劇から抜け出したいです。

 頑張ります!

 

 

 それではつまらなくてダラダラと長い話もここまでとします。ちなみに今日は大好きなロックバンドのライブに行ってまいります。そのことも記事にできたらいいなと思っております。

 

 それでは今日も楽しい一日を!さようなら(^-^)

 

*この記事は管理人が深夜テンションで書いたため、明日には忘れている可能性がございます。ご了承ください。