えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

最強のドリンク![カルピス+午後ティーストレート]

 かみけんです。今日は10月10日、TOTOの日でした。それが原因だったのか、僕は今日も襲われした。そう、腹痛です

 そのため、今日はなるべく刺激のあるものを控えつつ、夜のバイトに備えて安静にしていました。しかし、バイトが始まれば話が変わります。喉が乾く。めちゃくちゃ。特に今日は気温が高かったため、尚更喉の渇きが止まりませんでした。

  

 僕のバイト先は福利厚生として、飲み物が自由に飲めます。今日のように暑い日には本当に感謝感謝の制度です。が、お腹を壊している僕にとってはリスクの大きい制度でもありました。

 しかしそれでも、喉が乾いて仕方がない。なので、僕はなるべくお腹に優しいものを飲もうと、カルピスを頂くことに。あと同じくお腹に優しい飲み物である紅茶を選択。

 しかしこの時、何を間違ったのか知りませんが、カルピスを半分ほど入れたあとに、紅茶を入れてしまったのです

 

 お腹の痛みによって混乱していたのでしょう。微妙に茶色くて白い飲み物が完成してしまいました。

 正直シンクにすぐに流そうと思っていたのですが、勿体無いのと、どんな味がするかという好奇心に負けて飲むことにしました。

 

…。

 

……。

 

うまい

 

この瞬間に、かみけんの中で最強のドリンクが誕生。本当に美味しい!自分でもびっくり。

 紅茶の独特の苦味と、カルピスの甘酸っぱさが抜群にマッチレモンティーに近い味。

 また味も申し分ないですが、さらにお腹に優しい紅茶と、乳酸菌たっぷりカルピスが合わさったことにより腸内環境すら安定に導く品に(憶測)。

 

 日々、腹痛に苦しまされていた僕にとっては、理想の飲み物。まさかバイトで出会うことになるとは(笑)。

 

 その後、バイトが終わってからすぐにフレスコで、カルピス午後ティーのストレートを購入し、家でも作ってみました。

 

 レシピ載せときます!

 

まず必要なのは

f:id:hanakusonamuuun:20171010233115j:image

午後ティーのストレート 

 f:id:hanakusonamuuun:20171010233354j:image

そして、カルピス

 

まずグラスに午後ティーを3割ほど入れて

 f:id:hanakusonamuuun:20171010233435j:image

 

そのあとカルピスを入れる。

f:id:hanakusonamuuun:20171010233445j:image

 

お好みで、氷とレモンも入れてみるとありかも。

僕はお腹が冷えるのを避けるため氷はなし。

 

f:id:hanakusonamuuun:20171010233457j:image

 

完成です。名付けて

アイスカルピスティー」(そのまま)

 

 

こんな感じです。正直、本当に美味しいです。騙されたと思って飲んでみてください。

 もし不味かったら報告してください!僕が病院に行ってきます。味覚検査みたいな。

 

 今回のアイスカルピスティーみたいに、一見合わなそうなものが、実は絶妙にマッチするといった食べ物やドリンクって多い気がします。

 今後もそういったものを追求してみようかな。(^。^)

 

 

今日はここまで!さようなら