えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

ペプシがジャスティスリーグとコラボしてたから買ってみた結果

かみけんです。今日も京都は寒かったです。ついに冬が本気を出してきてるみたいですね。耐えられる気がしないですね。部屋にこもってたいですね。

そんな寒さに弱い僕ですが、何だかんだ冬でも冷たいジュースを飲みます。それでよくお腹を壊してます。今日もボスの自販機でペプシコーラを買いました。

そしたら…



こんなデザインのコーラが出てきました。こいつ最近映画館で観たことあるなぁ。それもそのはず、このキャラクターは映画『ジャスティス・リーグ』に出てくるヒーローの1人、サイボーグです。
僕もつい最近、鑑賞してきた映画です。
→『ジャスティス・リーグ』についての記事はこちら。
http://kamikeninfo.hatenadiary.jp/entry/jastisuakarui


ペプシジャスティスリーグのコラボ


実は今、ペプシが『ジャスティス・リーグ』とのキャンペーンとしてコラボをしているみたいで。期間限定でこのパッケージの缶を手に入れることができるらしいです。




基本的に期間限定に弱い自分。しかもそれが好きな映画とのコラボとなると、冬でも心は燃え上がりテンションも上がるに決まっています。
なので、たまらずもう一本購入してみると、






うおお!


これは海の神であるヒーローのアクアマン。魚と会話できるらしいです。ワイルドだぜぇ。にしても、このパッケージカッコ良すぎます。テンション上がる。
味をしめた僕は、その後も学校に行く前に購入しました。




2体目。


再びサイボーグが出てきました。ポーズも同じなので、パッケージはどうやらこのパターンしかないみたいですね。まぁかっこいいから良しとしよう。

授業が終わって図書館で卒論を書いてる途中も、頭の中はペプシのことで一杯。結局20分も経たないうちに家に帰ることに。

そして、下宿先のボスの自販機の前に再び足を運び、ペプシのボタンをポチ。次はバットマンあたりにきてほしいな。ワンダーウーマンでもいいなぁ。なんてことを考えていると出てきたのが、




おい。



まさかのサイボーグ3体目。少しびっくりして声に出して「おい」って言ってました。外国の観光客らしき人にガン見されました。


でも、流石にまたサイボーグだとあまり嬉しさもありません。もしかしたら、ペプシはサイボーグを推しているのか。それともサイボーグの扱いがそーゆーことなのか。需要がないのは確か。


何にしても、サイボーグ3体だけでは満足ができるわけありません。腑に落ちなかったのでもう一個購入することに。もう一度ペプシのボタンをポチッと。




うおおお!


これはフラッシュです。異次元のスピードを特殊能力とするチートキャラクター。映画でも大活躍してました。このキャラクターもジャスティスリーグの中ではかなりお気に入りだったので嬉しい。


テンションがまたまた上がってきました。これに再び味をしめた僕。ここまできたら、コンプリートするまで買ってやろうと思い千円札を財布から取り出しました。



今度こそバットマンを当てたる!」と意気込み、自販機にしっかりと課金。結果的に10連ガチャを回すことになりました。


結果


こんな感じです。大半の方はおそらく、「こいつアホなことしたな」と思っているでしょう。僕も思います。
ちなみに10缶買って出てきたのは、
・サイボーグ 3体
ワンダーウーマン 2体
・フラッシュ 1体
・アクアマン 1体

そして、
・ノーマル 2缶






まさか普通のパッケージのも出てくるとは思いませんでした。出てきたときは衝撃のあまり、手に持っていたサイボーグを落としてしまいました。そのため、サイボーグの缶を開けたときは案の定泡が吹き出してしまう自体に。

普通の缶が出たときはショックでしたが、その後すぐに、こちら



麗しい。


みんな大好きワンダーウーマンが出てきたので、安心しました。これも当たったらいいなぁと思っていましたので。しかも、2回連続で。テンションも爆上がり。

でも、結局お目当てのバットマンは出てこず。サイボーグ3連単の影響でしょうね。少し残念でした。でも、最後に出てきたのは

ジャスティスリーグメンバーが全員集まったパッケージの缶。これはテンション爆上がり。1番レアなんじゃないかなあ。

でも、今回その缶の写真は載せないことにします。実は全員が集合していることによって、地味にネタバレを含んでいるからです。映画の公開が終わってほとぼりが冷めたら、ブログのアイコン画像にでもして貼っときます。笑

バットマンも出ませんでしたし、コンプリートととはなりませんでしたが、すごく楽しい経験ができました。買ってみたところ、1番レア度が低いのはサイボーグのようです。

これはペプシの扱いがひどいですね。結構かっこいいのに。でも、まぁ3体目以上出てたらそれはそれで困ってましたけどね。需要もそんななさそうだし(矛盾)。と、サイボーグを馬鹿にするのも可哀想なのでここまでにしておきます。ごめんサイボーグ。

とりあえず、これからこのジャスティスリーグとコラボしたペプシコーラを買おうと考えている人に有益な情報を書いておきます。
1.サイボーグはレア度低めでよく出てくる
2.普通のパッケージのコーラも出てくる
3.自販機以外であまり売っていない



この3つのポイントを参考に、是非皆さんもキャンペーンに乗っかっていってほしいなと思っています。

ちなみに…
今回、僕がこのジャスティスリーグとのコラボをしたペプシのコーラを買うのにかかった金額は



1本130円×10=1300円


1日で、しかもたかがジュースでこれだけのお金を消費しました。正直申し上げると大バカ者です

これからは、忘年会シーズンに突入するため、お金は少しでも確保しておかなければならない時期。今日の衝動買いによる散財がこの後の生活に響かないことを願っております。


皆さんも買いすぎには是非気をつけてください!
それでは今日はここまで!さようなら(^ ^)


*今日は「はてな記法」で始めて記事を書きました。そのため少し見づらかったと思います。ご了承願います。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村