えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

カルビー「ポテチ」のマスコットキャラクターについて衝撃の事実を知ってしまった

かみけんです。ここ2、3日あまりの寒さと卒論に追われているという理由から、あまり外出できていません。外に出るのはご飯と飲み物を買いに行くときくらいで、あとはほとんど家で文章書いてます。指痛くなってきた。

 

 んで、暇なときにYouTubeとかパワプロ君のゲームアプリをするという感じで。絶賛ニート生活真っ只中でございます。

 

 そんな今日もしっかりと家で引きこもり。空いた時間にインターネットでブログネタを漁っていたときです。衝撃の事実を知ってしまったので、今日はそれを報告します。おそらくみんなにとっては当たり前のことかもしれませんが、僕にとってはほんと驚きを隠せなかったことです。

 

ポテチのあのマスコットキャラについて

 僕が驚いたのは、カルビーが発売しているポテトチップスのマスコットキャラクターについてです。

 

f:id:hanakusonamuuun:20171208195001j:image

 この子ですね。皆さんご存知かと思います。

 このキャラの特徴について聞きたいことがあります。

 皆さん、このキャラの口がどこにあるか知っていますか?

 

 「何聞いとるんじゃこいつ」と、皆さん思っているでしょう。でも、これ僕の中ではかなり大きな問題です。何せ今まで20年以上生きてきて僕が気づくことのなかった事実が発覚したら。

 

f:id:hanakusonamuuun:20171208195332j:image  

ちなみに口はこの緑の丸印が書かれた場所です。これが口。そして、口の上にある2つの赤丸がほっぺたですね。可愛らしいです。

 

 実は僕、この本来は口であると思っていた黒丸を今までずっと鼻だと思っていました

 

 「じゃあ、ほっぺたを何だと思っていたの?」と思われる方もいるでしょうが、ほっぺたに関してはペイントだと思っていました。

 よくプロ野球で選手が目の下に黒いペイントみたいなものをしてるの見たことありませんか?おそらく太陽の光を集めて、目を見やすくするためのものだと思います。

 

 僕は本来はほっぺたであるはずの部分を、ずっとそのペイントだと勘違いしてました。本当に今日気づきました。

 

「じゃあ、どこを口だと思ってたの?」という質問が飛んできそうですが、もう皆さん予想つくでしょう。

f:id:hanakusonamuuun:20171208195906j:image

 この緑マークの部分です。これ、タスキでよね。どう考えても。どう考えてもタスキのこの部分、僕は今まで生きてきた22年間、ずっと口だと思って生活してました。笑

 

 そんなのどう考えてもおかしいです。だって「POTATO」って書いてあるもん。でも、本当にこれを口だと思って生きてきました。恥ずすぎる。

 

この事実を知って、よくよく考えたら変だなって考えるようになりました。

めちゃくちゃ化け物ですよね。タスキがもしも口だったら。

 

 あと、なんで黒のペイントしているんだって話になりますよね。二次元だから光の眩しさとかもないのに。ましてはプロ野球選手でもないのに。

 

自分と同じ勘違いしていた人が他にもいた

 こんな恥ずかしい勘違いしていたなんて、きっと僕だけだろう。そう思っていました。でも、僕のような勘違いをしている人が他にもいるってことに気づきました。なんなら、この情報を知ったのもそんな勘違いさんのツイートを見たから。

 

 でも、正直仕方ないとも思います。まず本来の口である部分が、ただの黒丸っているのが紛らわしい。唇とかつけてくれたらよかったのに。どう考えても、巨大なホクロかよくて鼻にしか見えません。これは、カルビーの大罪です。「7つの大罪」で言うところの怠惰ですよ。

 

 

 今回、今まで生きてきてまったく気づかなかった大きな勘違いについて知ることができました。もしかしたら、自分でも気づいてないけど、他にも大きな勘違いがあるのかもしれません。ちょっと怖くなってきました。何が1番怖いって、その勘違いを友達とか親しい人に晒してしまうことです。

 

 今回は、僕と同じ勘違いをしている人がいたからブログにできました。他の勘違いがないかしっかり探します。友達に晒す前に。

 皆さんも実は自分が思っていたことって勘違いなんじゃないかと思い当たる節があれば、是非確認しておくことをお勧めします。「逃げるは恥だが役に立つ」と言うドラマが流行りましたが、これに関しては逃げないでください。役に立ちません。

 

 

 それでは今日はここまで!さようなら(^ ^)