えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

2017年の振り返りと2018年の抱負を語ります

かみけんです。ついに2017年も最後の日を迎えました。

 

あーーーっという間

に終わってしまいましたね。でも、今年も充実した1年を過ごせたんじゃないかと思っています。

 

 

気づいたら終わっていた就活

 今年の振り返りとして、やはり一大イベントは就職活動でした。僕は狙っていた業界の動きがものすごく早いこともあり、年明けてからすぐに就活していたなぁという記憶しかありません。

 

でもまぁ、残念ながら希望していた業界には進めませんでしたが、いいなぁと思っていた会社に入社することが決まり、とりあえず一安心できたのは良かったかな。

 

社会人生活がまもなく始まるということで、早くも内太ももが小刻みに震えだしていますが、頑張ろうと思います。

 

 

 

アクティブなことがたくさんできた

また、就活後には色々遊びました笑。特に旅行ですね。念願の四国にも足を運べたし、横浜にも初めて行ってきました。もっと長く居たかったな。楽しかったです。

 

映画は例年よりはスクリーンで観れなかったのが心残りですね。それでも観たいやつは割と観れたかなと。Twitterに先ほどから「面白かった映画」をランキング形式で挙げていますので。

 

良かったらプロフィールから、Twitterの方フォローしてくれると幸いです。

I.D. @uzus201611

 

年明けてから、本格的にランキングを決めて記事にもしますのでお楽しみを!

 

 

来年の抱負

2018年は今年よりも良い年にしたいですね。働くことになるので、自由という点では、今がまさに絶頂期だとは思いますが。お金が増えることを考えると、出来ることの幅がグレードアップできそうなので、今から楽しみです。

 

とりあえず来年は…

①ブログをパワーアップする

 このブログを始めて3ヶ月が立ちましたが、まだまだ発展途上だと思います。今後はブログの方向性を確立したいので、ブログ名の変更と、Proへの移行を検討して居ます。

 

今よりもさらに凝った、真面目でいてそれでおふざけもできるブログにしていきたいです。

 

②海外へ行く

最近、ついにパスポートを申請し、受け取りました。これで僕も国際トラベラーの仲間入り。東南アジアかアメリカ。どちらかに行けたら最高です。

 

現地点では、卒業旅行でシンガポールあたりを訪れる予定です。

 

 

とりあえず現時点ではこの2つが来年の、2018年の目標です。叶えられるように、毎日しっかり行動します。なんでもいいので。とにかくフットワークを軽くしておくことを心がけます!

 

それではまた来年もよろしくお願いします!

良いお年を!さようなら(^^)