えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

ローソンの「焼きチーズカレーおにぎり」が美味すぎたから紹介します

 かみけんです。突然ですがみなさん、

ローソンでおにぎりを買うことはありますか?

 

コンビニに売っているおにぎりは安くて美味しいことが有名で、味のバリエーションも豊富です。いくつかあるコンビニの中でも、僕はローソンで発売されているおにぎりがお気に入りです。

 

 おにぎりを買うために、今日もローソンに足を運んできました。すると、何やら新しい味が発売されていて、興味が完全にそっちにいっちゃったわけです。

 

 そのおにぎりがこちら。

f:id:hanakusonamuuun:20171218223458j:image

焼きチーズカレー」おにぎりです。

スパイスの風味をきかせて炊きあげたカレーピラフ風のご飯に、合びき肉、玉葱の入ったうまみたっぷりのカレーソースと、コクのあるチーズをトッピングし、オーブンでじっくりと焼き上げました。「焼カレー」を再現しています。

 ローソンのホームページではこのように書かれていました。お値段は145円(税込)と、普通のおにぎりよりは少しお高め。

 

けど、まぁそこは期間限定に弱い私。好奇心と見た目のインパクトに勝てず即購入。

 

 

袋を開封

袋を開けた瞬間、カレーのスパイシーな匂いが広がりました。この匂いだけでお腹が空く。

f:id:hanakusonamuuun:20171218223527j:image

 

宮川大輔さん風に言うと、

「見たらわかる。美味いやつやん!」

 

 

見た目もチーズの焼き加減が最高で、食欲がそそられます。

 

ちなみに、コンビニでチンをしてもらったこともあり、ホッカホカです。家に電子レンジがあったらあっためてもらってなかっでしょう。

電子レンジを手放した俺、でかした。

 

 

 

実食

f:id:hanakusonamuuun:20171218223613j:image 

 パクッと一口食べた瞬間、舌が大喜びしていることが自分でもわかりました。

 

 辛さは意外と控えめで、口当たりはめちゃマイルド。チーズとカレーの相性も抜群で食べやすすぎる。これはもう一個買っとけばよかった。

 

 やはり、レンジであっためたことでカレー感が一気に増してました。心なしか、チーズも少しとろけている感じもして、まぁ大満足ですわ。

 

 まぁ、少し残念なこととしたら、もう少しチーズの面積が広めでもよかったかなと。カレーのおにぎりですので、チーズが主役ではないと思うのですが、カレーの良さをもっと引き出すためにも、チーズの増量を希望します。

 

 ローソンさん、よろしくお願いします

 

 

 

まとめ

 今回は、焼きチーズカレーという変わり種を食べたわけですが。これからはもっとコンビニで販売されているおにぎりを食べてもっと紹介していきたいなと思いました。

 

ローソンが一番好きっちゃ好きなんですけど、ファミマでもセブンイレブンでも、おそらくバリエーションに富んだおにぎりを発売していらっしゃると思うので。これからはおにぎり探検隊としても活動しようかなと。多分、秒で忘れるんだろなぁこの発言。

 

ちなみに、僕の一番好きなおにぎりは「シーチキンマヨネーズ」です。シンプルイズベスト。

 

 それでは今日はここまで!さようなら(^ ^)