えっぐおんらいす

映画ネタが中心のハッピーセット系ブログ

アニメ『サザエさん』に出て来るサイコ系キャラクターまとめ

 かみけんです。皆さん『サザエさん』観てますか?

 毎週日曜の夜6時半よりフジテレビで放送してあるあの国民的アニメです。大家族と昭和の風景が印象的なあのアニメ。最近は、東芝さんがスポンサーを降板することが決まり、また放送自体も今後なくなるのではないかと言われて大変話題になりはじめていますね。

 

 そんな『サザエさん』。

登場するキャラクター全てが個性的ということは皆さんご存知だと思います。

 中でも時々Twitterなどでも、そのキャラクターの濃さがすごいということです話題になる登場人物がいます。それが堀川くんです。

 f:id:hanakusonamuuun:20171126175603p:image

 堀川くんといえば、サイコパスキャラとして最近定着しつつあります。

 ワカメちゃんの同級生でもある堀川くんはその思考と行動がかなり奇怪であると有名です。 壁に書いた絵に名前をつけて会話したり、飼っているひよこの名前をワカメちゃんにしたり。かなり危ない思考の持ち主であることは間違いないです。

 まだ子供だから許される面もありますが、彼が大人になった時の未来を想像するだけで怖くて眠れません。

 

堀川くんのように、『サザエさん』にはこんなやついて大丈夫か?と心配になるキャラクターが登場します。

 そこで今回は、

「『サザエさん』に出て来るサイコ系キャラクターまとめ」

というお題で、厳選したアニメの頭が少しおかしめのキャラクターを紹介していきます。

 

 

サイコ系キャラクターまとめ

 ①ノリスケ

 f:id:hanakusonamuuun:20171126175459j:image

 1人めはこのキャラ。間違いなく『サザエさん』の中でもひときわ異彩を放っているキャラとして有名です。

 波平さんの妹の息子ということで、よく磯野家に現れることが多いノリスケは、登場するたびに理解不能な行動をします。

 

 中でも、『磯野家からご飯のいい匂いがしたらなんのアポもなくいきなり家に入って、一緒に飯を食べる』というエピソードは戦慄しました。本当にサイコキャラだと認識するエピソードでもありました。 

 

 奥さんのタイコさんは美人で、息子のタラをめちゃくちゃ可愛い。ほんとノリスケはよく結婚できたなと思う日々が続いております。今後も登場するときにどんな奇怪な行動をするのか要注意ですね!

 

②花沢さん

 f:id:hanakusonamuuun:20171126175511j:image

 カツオの同級生である花沢さんもなかなかすごいキャラだと思います。特にカツオに対する愛情という好意みたいなのが強すぎる時が何度も見られます。将来はストーカーになるということはないでしょうが、「確実にカツオをゲットしてやる」という脅迫じみた思いと自信が溢れでいるので、素で恐怖を感じるキャラなのは間違いないです。

 姉御肌という点では評価される面もあるでしょうが、やはりどこか怖さを感じるキャラ。それが花沢さんですよ。

 

 

③堀川くん

 f:id:hanakusonamuuun:20171126175523j:image

 イントロダクションでも紹介した堀川くんは『サザエさん』だけでなく、この世の全てのアニメや漫画または映画の中でも突出したサイコ系キャラクターとして君臨していることは間違いないです。

ひよこの名前にワカメちゃんと名前をつける」というエピソードは、今だに伝説です。「思考回路が怖すぎ」、「サイコパスわろた」と言われ、完全なサイコパスキャラクター認定をされることも仕方ないでしょう。だってサイコパスだもん。笑

 

 堀川くんは、この奇抜なサイコ系キャラのレッテルを貼られるまではイケメンで真面目なキャラクターとして有名でした。ワカメも好意を抱くほど(今も抱いてるかもしれん)

 ですが、サイコエピソードが溢れかえった今は「アニメ界における要注意人物」として世間から恐れられることになるとは、おそらく長谷川町子さんも全く想像してなかったのではないでしょうか。

 

まとめ

 如何だったでしょうか。恐らく誰もが知っているキャラクターだとは思いますが、彼らは皆かなり危ないキャラクターとして定着してしまっていると思います。

 特に堀川くんは本当に心配です。今後サイコパスが大犯罪を起こすニュースとか起きたら確実に登場することができなくなるでしょう。

 近いうちに堀川くんを目にすることができなくなる時代が来る可能性もあります。今はサイコ系の犯罪も増えていますしね。

 

 今後もサザエさんを観ようとしている方は、この3人のキャラクターには今まで以上に注意を払って鑑賞しましょう。自分の周りにこんなやついるなぁと感じたらすぐに対策しましょう。なんか怖い話になってきたな。

 

 怖くなってきたので今日はここまで!笑

 さようなら(^-^)