えっぐおんらいす

あなたの人生にプラスになるかもしれない、ハッピーセット系ブログ

たまごボーロが美味しすぎてやめられません

かみけんです。

 

また。またや。また買ってしまった。

 

セブンイレブンに行ったら、毎日のように買ってしまう。もともと好きやったけど、最近は本当に止められん。完全に中毒状態。

 

「なんか怪しいもんでも始めたんか?」と思った方がいるかもしれませんが、安心してください。変なものに手をつけてるわけではありません。

 

ただあるお菓子を買うことを止められないだけです。

 

そのお菓子とは、

f:id:hanakusonamuuun:20180125215524j:image

この、「カルシウム入り たまごボーロ」。セブンで売っています。本当に止められない。

 

 

たまごボーロとは

たまごボーロは、読んで字のごとくです。卵と数種類の糖類からできている焼き菓子です。

 

セブンイレブンで販売されてるこの商品はカルシウムがたくさん入ってます。ので、体にはいいらしいです。

 

その点についてはありがたいんですけど、そんなこと関係なしに深刻なジャンキー状態になってます。

 

セブンイレブンに行って、今日は絶対に買わないと決意してても、いつの間にかカゴの中に入っちゃってます。

 

体にいいとは言っても、炭水化物の塊であるたまごボーロです。さすがに購入を抑制しないと後から色々ボロが出ちゃうかもしれない。(ボーロだけに)

 

盛大に滑り倒しましたが、本当にやめたい。

 

基本的に飽き性で、1つのものに短期間ドップリはまってしまう僕ですが、たまごボーロは彼これ1ヶ月くらい喰らい続けてる。

 

ちなみに前までハマっていたのはレッドブル。これもカフェインが入っているので中毒になりやすいんですよねぇ。なんとか買うの抑制できたのよかったっすわ。

 

 

味が美味しいし、砂糖も入ってる。中毒性あり?

 砂糖って、薬物の何十倍もの依存性があるみたいです。たまごボーロの特徴は甘すぎず、そして優しい味。

 

砂糖がたくさん入っているんだろうけど、くどくなくあまりにも食べやすすぎる

 

だから、いくらでも食べられちゃう。そんな中毒性のある食品なのかもしれません。

 

皆さん気をつけてください。美味しいんですけど。

 

やめられない止まらない。

 

かっ◯えびせんよりも、たまごボーロのほうがこのワードがしっくりきます。

 

たまごボーロ依存、ダメ絶対!

 

それでは今日はここまで!さようなら^_^